自然派シャンプー「花しゃん」の効果は?

以前シャンプーですごい失敗をした経験があります。

宣伝だけ見て、よく調べないで購入し、信用して使用していたら頭皮に良くない成分だったのか、ますます薄毛になってしまったのです。

 

それは、購入したシャンプーのせいばかりではなく、私の洗髪の仕方や良いシャンプーの見分け方にも問題があったことが原因だと思います。

しかし、それからというものシャンプーに含まれる成分が怖くなってしまったのです。

スポンサーリンク

自然派シャンプーを使用してみる

何が配合されているのかわからないのだから、うっかり信用してまたひどい目にあったら大変です。

そう思うと、シャンプーを使うことができませんでした。

長い間、市販のシャンプーを購入することもできなかったのです。

 

それで、たまたま洗顔に使用していた敏感肌用の石鹸を洗髪にも使用していたのです。

最近、頭皮を触ると、ところどころに、ゴツゴツした感触のでっぱり部分が指にふれます。

もし洗髪をしても皮脂が取れないで、そのまま残っていたら大変だと思い、シャンプーを検討してみることにしたのです。

 

そしてやっと、たくさんあるシャンプーの中から一つ見つけ、ついにシャンプーを購入しました。

育毛剤を作っている会社のシャンプーだから、そんなにひどい成分も配合されていないと思います。

 

調べてみましたが、育毛剤に使用している成分と同じものが含まれていました。

アミノ酸系のシャンプーなので、信用してしばらく使ってみようと思います。

使い心地は1回使用しただけでもわかると思うので、私に合わなかったら中止することにしようと思います。

 

スポンサーリンク

シャンプー1本であとは何も必要ないらしい

このシャンプーは、トリートメントもリンスも使わなくてよいそうで、これ1本でスタイリングもうまくいくのだといいます。

1本で済むのですから、面倒くさくなくて私に向いています。

育毛シャンプーは一般に高価なものがおおかったのですが、「花しゃん」はそれほど高額でもなく手頃でした。

 

私は髪の毛も少ないので2か月に1回の定期便にしてもらうことにしました。(※毎月、3か月とあり、好きな期間を選択できる)

やはり、頭皮の清潔が頭皮環境をよくする第一歩だと思います。

 

毛根に皮脂が蓄積したのでは、抜け毛の原因になってしまいます。

シャンプー後は、シャンプーに使った時間と同じくらいの時間を、すすぎに費やさなければシャンプーの成分が頭皮に残るといいます。

洗い上りがどんな感じかとても楽しみです。

 

 

シャンプー自体を信用していなかった

シャンプーに関しては、本当に今まで疑ってかかっていました。

信用して使用していたシャンプーが、私の髪に与えた被害はとても大きかったからです。

 

今回、頭皮のブツブツ、またはごつごつした感触を発見したことがシャンプーを使用しようと思ったきっかけです。

皮脂の汚れをきちんと落とすためには、やはりシャンプーの洗浄力が必要なのかもしれないと考えて、使用することを決めたのです。

 

自然はシャンプー「花しゃん」の口コミなどから情報を集めて選んだのではありません。

育毛剤を作っている会社のシャンプーを探して「花しゃん」に決めたのです。

 

「花しゃん」使用してみた感想

使用してみて、今までになく良かったので、すぐに「花しゃん」の口コミなどを見てみました。

やはり人気でした。

「花しゃん」に対する口コミがいい加減ではないことを、私は使用して実感できていたので、良い点ばかりが書かれている口コミを、すごく信じることができました。

 

まずシャンプーを掌にとると、透明でねっとり感がなくてサラッとしていました。

今までのシャンプーとは、それだけでもだいぶ違っていました。

頭皮が汚れている場合は最初は泡がたたないで、数回洗髪しているうちに徐々に頭皮がきれいになって泡が出てくるということでしたが、私の場合すぐに泡がたちました。

 

ドライヤーで乾かすとさらっとしていてふわふわしていて紙が増えたみたいな錯覚を起こします。

今までにない良い感じでした。やはり育毛剤と同じ成分を使っているところがよいのかもしれません。

このシャンプーにはエビネ蘭エキスも混ざっているからいいのかなと思いました。

シャンプー1本で、あとはリンスも何も使わなくてよいところも気に入りました。

ずっと石鹸を使用していたけれど、シャンプーにしてみてよかったです。洗い上りがすごくさっぱりしていて気持ち良いです。