精神的、身体的老化は拒否です。

私は最近、年齢にさかっているというか、全体的に老化することを拒んでいます。

その証拠にいろいろなことをしています。

精神的な若返りを図るために習い事を始めました。

また生きがいを見つけるために、ブログも頑張って更新しています。

スポンサーリンク

老化を拒む

加齢とともに減少するルテインを経口的に補って、目の老化も予防しようとしています。

最近は、目のしょぼつき感も軽減してきました。

白内障や眼精疲労などを予防しようとしています。

 

プラセンタも摂取

プラセンタも摂取して、体のあらゆる細胞の若返りを図っています。

髪の毛をふさふささせて白髪を減少させることが目的の一つです。

肌のきめを細かくしたり、ハリを出したりしわなどを減らすことも目的の一つです。

 

腸の働きをよくすることも目的の一つです。

腸の働きをよくすることでがんの予防もできるほど腸は体の中でも大切な部分だったのです。

(※そうとは知らずに長い間いい加減に扱っていて便秘も普通な状態だったのです。)

おかげさまで今では腸も調子も良好になりました。

 

スポンサーリンク

アミノ酸も摂取

加齢とともに減少する筋肉にも注目し、アミノ酸も飲んでいます。

散歩も毎日することを目指していますが、最近は雪がひどくて怠けています。

 

退職してから、急に体の若返りに目覚めて日々頑張っています。

退職してから、急に老け込んだり認知症になったりする人もいますから要注意です。

 

仕事を続けていたら、自分の体にまで目がいかなかったと思います。

自分の体に注目する時間ができてよかったと思います。

 

抗酸化物質も摂取

また、体の免疫力向上のために、それから髪の毛のためにも抗酸化物質を特に摂取するように気を付けています。

 

少々値段は高くなるかもしれませんが、健康のためと老化予防のためには仕方がありません。

アボカドやキウイ、トマトやバナナ、卵やキュウリ、チーズなどは毎朝摂取しています。

このインフルエンザのはやっている時期ですが、ありがたいことに風邪もひきません。