派遣看護師の仕事とメリットについて

派遣の仕事の利点は、仕事をする日を自分で決めることが出来ることです。

派遣会社に登録して「この日と、この日に仕事ができます」と伝えておきます。

スポンサーリンク

1看護師派遣の仕事

すると「この日に、どこそこでどんな仕事をしてください」と連絡が来るのです。

私用で忙しく常勤の勤務が出来ない時には、派遣の仕事は自分の都合で働くことが出来るので便利ですね。

日給は派遣会社にもよりますが安価ではないようです。

看護師のアルバイトと同じくらいなので日給は1万円以上のところが多いです。

派遣の仕事に興味のある看護師は看護師求人サイトなどで詳しい情報を入手すると良いでしょう。

 

看護師派遣登録のメリット

看護師にもそれぞれの生活があり環境が異なります。

皆同じように正社員として業務出来るかというとそうではないのです。

子供を育てている人は一週間に2日だけ子供を預けて働くことが出来るかもしれません。

在宅介護をしている人は1週間に2日だけデイサービスを利用することで、自分の時間が出来て働くことが出来るかもしれないのです。

 

そんな時には派遣の仕事はとても便利で働きやすいです。

派遣会社に登録し、自分の都合で仕事をする日を決めることが出来るのです。

派遣会社からの連絡を待ち、指示された場所に出かけていき、その日だけの業務をこなすのです。

自分の生活や家庭を優先的に考えなければならない環境にある看護師にとっては、派遣会社に登録する派遣の仕事は最も自分に合った仕事だと言えるかもしれません。

 

看護師派遣登録のデメリット

派遣会社に登録して指示された仕事をするのですが、その仕事が自分の得意ではない場合もあります。

自分の都合に合わせて働く日を選択できるのですが、内容まで選べない場合もあります。

派遣会社によっては希望内容を取り入れてくれるところもありますから調べてみると良いですね。

気の進まない仕事だからという理由で、決めた日に仕事を休んだりすると、派遣会社からの信頼がなくなります。

次第に派遣の仕事も来なくなる場合がありますから要注意です。

気が進まない仕事内容の職場であっても、自分で決めた日は休まずに出勤することが大切です。

病院の外来や病棟勤務、クリニック勤務や入浴介助だけの仕事など仕事内容は多様にあります。

看護師によって好みの仕事も異なりますから、それがメリットになるかデメリットになるかについては何とも言えません。

 

スポンサーリンク

看護師派遣の仕事に向いている人

家庭の事情で常勤が出来ない人には派遣業務は向いています。

仕事に出勤できる日を自分で決めて派遣会社に伝えておくのです。

その日だけ指定された職場に出向き仕事をこなすのです。

病棟勤務などで精神的にも肉体的に疲れてしまい、ストレスも貯まっている看護師にとっても向いている仕事でしょう。

毎日仕事をしなくても良いのですから休息は十分できるでしょう。

派遣の仕事をしながら休養をとり、心身ともに元気になった時点で常勤の職場に就職するという事もできます。

                         

 

巡回検診車の看護師の仕事

巡回検診バスに乗る仕事をしたことがあります。
企業を訪問して、そこで社員の為の検診を行う仕事です。 


夜勤や日曜出勤がありません。
健康診断の為に企業で働く社員は、保険所や病院などへ出向かなくても良いのです。

企業側にとっても社員の健康管理もできて、仕事の能率を下げなくても良いので、検診車は都合が良いのだと思います。

毎日検診バスに荷物を乗せて、それぞれの地域の企業を訪問しました。
仕事は単調で難しくなはないです。

多くの人と表面的に接することはあっても、人間関係で悩むような深いかかわりを持つことはありません。

 

スポンサーリンク

巡回検診車の仕事は、人間関係で悩むことが少ない

人間関係で疲れている人にはお勧めの職場かもしれません。

病院勤務のような夜勤業務や、日曜出勤などもないです。
患者さんの体を支えるような、また持ち上げるような肉体労働でもありません。


生命に関わる仕事をしているのでもないので、精神的なストレスを抱えることも少ないです。
毎日車でいろいろな地域へ行くことが出来るので、よく考えるとドライブ気分を味わえるといえるかもしれないです。


仕事をしながら、リフレッシュ出来る条件がそろっています。
看護師の働く職場には病院でないところも多くあるので、自分に合ったところを探して無理なく働くことも必要だと思います。