2015-12

看護師仕事内容(日常ケア)

口腔清拭,陰部洗浄に茶カテキン効果

入院している患者さんの口腔清拭をする時に、お茶を使用します。 患者さんは開口している人が多く、口腔内は乾燥し、唾液も出ずらい状況です。 唾液がだ無いので、自然と口臭も発生します。 茶カテキンを使用する時 病棟で患者さんに茶カテキンを使用します。
健康情報

自律神経失調症の原因と症状、改善方法について

病棟にも自律神経失調症の看護師が勤務しています。 手のひらに汗をかいたり、身体の至る所が痛くなったり、少しの天気の変化で体調も変わってくるのです。 体調が変われば気分も変わり、対人関係にまで影響を及ぼすのです。 自律神経は気の病とは言いますが、見過ごすことはできません。
健康情報

爪が反り返る原因は何?

私の足の爪はもうすごく前から、反り返っていて爪の先が空を向いている。 身体の調子は悪くなくて貧血でもないのだが、爪のそりかえる原因は、鉄分不足らしい。 スプーン爪について調べてみた。 爪の反り返り 手の指の爪も足の指の爪も反りかえることがある。
健康情報

血尿の原因と対策について【至急の対処法は?】

夜勤明けで自宅に戻り、トイレで驚くことがある。 突然の血尿で、心臓がドキドキしてしまう。 膀胱炎症状が前もってある時には、血尿も予測されるのでそれほど驚かないのだが、突然の血尿には「なんで?」と思う。 血尿の原因と症状
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました